エレベーターメンテナンス。AIか、人間か。
南大阪よりエレベーター保守メンテナンスのAI化について考える。
エレベーターメンテナンス(保守管理)について、新しく面白い情報を掲載いたします。
南大阪よりエレベーター保守メンテナンスのAI化について考える。
エレベーターリニューアル
エレベーター、エスカレーターを安全に使ってもらうために
エレベーターは、安全性の観点から外側ドア、内側ドアが閉まり、センサーやスイッチが入って初めて昇降するモードになり、運航を開始します。つまり、短時間ではあるものの物理的には外部から遮断された【密室】となります。昨今、その簡単に作られてしまう密室状態を突いた犯罪がこれまで以上に増えていま
大阪を愛するエレベーター保守会社として、お客さま目線の判断を致します。
メーカー不問 エレベーターメンテナンス
先日、NHKが放送していた「茜雲のさきに〜御巣鷹に集う遺族たち 40年の軌跡〜」という番組を視聴しました。内容は、「日航ジャンボ機墜落事故から40年。悲劇の事故は日本の事故調査・被害者支援を大きく変える出来事でもあった。その中心を担ったの遺族が、他の遺族とともに長い年月をかけて企業側と対峙、
平素はわたくしども、エレベーター保守会社のメンテナンスにご理解を頂き、ありがとうございます。ところで、みなさまエレベーター1基の点検・メンテナンスにはどれくらいの時間が必要だと思われますか?停止階数にもよりますが、だいたい平均して50分~80分くらいかかります。「マンショ
「エレベーターって、なかなか故障なんてしないでしょ?」と言われる方がいらっしゃいますが、少し考えて下さい。毎日毎日、不特定多数の方が外から乗ってきて違う階にいったり、他の階から来たりとひっきりなしに動いています。ポイントは、「外から来る」エレベーターの故障で多いのは、ドア以上です。原因は、石、砂利、
とあるテレビ番組で、「電車を待ったり、信号を待ったりするのは気にならないが、エレベーターを待つのはイライラするのはなぜか?」という題目を検証していました。理由としては、電車や信号は周りの景色が流れたり、到着時間やタイマー表示で待ち時間が体感的に把握できるのに対し、エレベーターは目の前にはドア